ビザ申請手続きの流れ

STEP
相談/コンサルティング予約

ご相談はすべて予約制となります。初めての方はまずは45分のご相談ご予約をお願いいたします。

STEP
相談費用のお支払い

予約をお取りいただきましたら、お支払いをしていただきます。ご予約画面上に決済が出てこない場合は、別途メールにてお支払いについてのご連絡をさせていただきます。お支払いが確認できましたら実際のご相談が可能となります。相談費用は最終的に代行申請契約をされる場合、申請代行費用より差し引かれリーズナブルに設定されています。

STEP
相談/コンサルティング

お電話・オンライン(Zoom)・対面にてお受けしております。ご希望のご相談方法をお選びいただけます。ご相談内容によって延長が可能です。自動的な延長は行わず、必ずご希望をお伺いいたしますのでご安心ください。

このコンサルティングは必要に応じて複数回行うか場合もあります。

STEP
お申込み/代行申請契約

ご相談内容で同意された場合、お申し込みとなります。ご契約書をメールにてお送り致します。該当するビザを申請するにあたり推定される費用についても契約書内にてご案内します。ご契約書は主に英語表記となりますのでご了承ください。

STEP
代行費用のお支払い50%

代行申請費 (Professional Migration Service Fee)の50%のお支払いを申請前に頂きます。お支払いの確認が取れ次第、必要な書類の作成や手続き等の作業を開始いたします。

STEP
申請手配開始

このプロセスの中には、お客様側でご用意いただくものや、ご記入いただく書類、ご署名いただくものなどがございます。必要なものや必要な箇所については、全てご案内いたしますのでご安心ください。

ただし、期限までに書類をいただけなかったり、お客様側の不備により再度書類の作成が必要になるなど予定通りのスケジュールで手続きが進まない場合などは、契約内容に変更が出たり、また料金にも変更になる場合があります。それを防ぐためにも、時間の余裕をもってご依頼ください。

STEP
代行費用残金のお支払い

申請準備がすべて整った時点で、残りの代行申請費(50%)のお支払いをしていただきます。

STEP
申請

お支払いの確認後にビザの申請を行います。実際のビザ申請は全て代行いたしますので、お客様の方で行っていただく必要な作業はございません。無事に申請が完了し受領確認が取れた時点で、申請が完了した旨のご報告を連絡いたします。

ビザ代行費用の他に、オーストラリア移民局へ支払う”ビザ申請料”が別途かかります。お客様のクレジットカードからの引き落としになります。申請時には事前にクレジットカード決済承認書をご提出いただき、それに従い申請時に決済手続きを進めさせて頂きます。

STEP
(追加書類|移民局対応)

申請後に必要に応じて移民局より追加書類や必要対応の連絡が、お客様の代わりに代行している当社へ連絡が届きます。すぐにご報告させていただきますので、速やかに必要な対応をしていただきます。

(例:追加書類の提出、書類の再提出、健康診断の実施 など)

STEP
審査結果のご報告

申請結果が届きましたら速やかにお客様へご連絡させていただきます。

ビザ申請に関してはそれぞれお客様の申請内容と提出書類をもとに、オーストラリア移民局が審査を行います。代行申請はビザ承認を保証するものではなく、移民ビザエージェント(Registered Migration Agent)は審査結果における一切の責任を負う事はできません。

ビザ承認後のサポート
代行申請を行ったビザに関して、その取得ビザ期間内はビザに関して無償でご相談いただけます。現在のビザ要件の確認や、別のビザへ変更のご相談だけでなく、滞在中のオーストラリア移民局へのパスポート更新のアップデートや住所変更など、お客様個人に関する基本情報のアップデートをご依頼いただくことが可能となり、そのビザ期間内の場合費用は掛かりません。滞在中はビザに関して不確かな情報が飛び交います。オースビザではお客様に少しでも安心して滞在していただくため、ビザ期間中に専門家へ無償で相談できる様サポートしております。

TEVINLEE

English日本語한국어